ゴールドのすすめ

2010年08月29日

私も寂しくなる季節があるんですよ。

hirokoさんのブログを読んで、自分にもある、ある〜!って。



なんだか寂しくなる季節がある〜!!



というか、旅に出たくなる季節なんですけど。



それは、私の誕生日のある9月なんですよ。



どうしてかは分からないのですが、



子供の頃から9月になると寂しさがこみ上げてきて、



どっかへ行きたくなるんですよねぇ。



若い時は1人で松本へ行ったり、



軽井沢へ行ったり。



ヨーロッパも1人で行きましたし、



アメリカも1人。



でも、1人ってさびしいんですよね。



旅先で食事も1人、



美術館もタクシーも1人。



3日もすると帰って来たくなっちゃうんです。



海外は別で、1ヶ月から8ヶ月くらいは大丈夫ですけど、



それは多分、自分が外人だから、1人は当たり前っていうか、



日本と感じ方が違うんだと思いますけど。



それなら1人は1人でも、



自分ちでゆっくり本を読んだり、



ごろごろ誰にも会わず、



食べたいものだけ食べて、



飲みたいものだけ飲んで、



ビデオを見放題、



テレビも見放題、



となると飽きるので、



また社会復帰をしたくなっちゃうから、



それで気分転換できるかなぁ。



最近は酷く旅に行きたい気持ちにはならなくなりましたけど、



うっすら寂しい気分にはなるんですよね。



空なんか眺めちゃったり、



お月様やお星様がやけに恋しくなるんですよ。



みなさんもこんな季節ってあるのかしら?



posted by ゴールド at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

一緒にコーチングしませんか?


私達は、コーチングの出来る人達で集まって、


コーチングのスキルアップや情報交換、


お互いにコーチングし合ったり、


ボランティアでコーチングをしたり、


その他、セミナーを開催したりしています。


今、障害者雇用に力をいれているNPOのグループがあり、


元はIT関連会社から独立しているので、


普通の人も就職の為の技術取得できるなど、


色々な活動をなさっていますが、


そのコーチングなどをボランティアで


私達と一緒にやってくださるコーチを


募集しています。


10月17日にはチャックさんのチャリティ駅伝も


開催されます。


サイトは、

http://sites.google.com/site/charitymarathonfda/


これから、コーチング力を伸ばしたい、


コーチングのセミナーを開催したい、


有償、無償のコーチングをしたい、

私達のグループの運営を手伝ってくださる、


など、コーチングに関することをしていきたい方は、


是非、ご連絡ください。


皆で一緒にこれから日本、


世界に貢献していきましょう。





posted by ゴールド at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

実は凄い人?

先日のコーチングのセミナーで知り合ったHirokoさん、



実は凄い人だったんですねぇ。



ハーモニーベルというユニークなヒーリングやアロマ、



たくさんの認定資格を持っていたんです。



ただの可愛い人じゃなかったんですよ。



おまけにパンやお菓子も焼くのだそうで、



マルチな方だったのよ。



サロンを開いて自分で経営もして、



ハッピィにみなさんを癒しているんです。



私もHirokoさんにみならって、



私の出来る事、コーチングとセミナーで皆さんを癒して、



人生の目標達成のサポートをしていこうっと。



ホントに嬉しい驚きで、私もやる気ががんがんでました。



ありがとうねぇ。

http://ameblo.jp/3388fuwafuwa/

posted by ゴールド at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間・友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

チャックさんのチャリティ駅伝があるそうです。

チャック・ウィルソンさんをご存知の方も多いと思いますが、

彼が大会委員長を務めるNIPPON IT チャリティ駅伝

というのが、今年10月17日に

神奈川県川崎市の多摩川マラソンコースで開催されるそうです。

詳しくは下記のサイトで確認してくださいね。

http://sites.google.com/site/charitymarathonfda/

2kmから10kmをグループや個人で参加して走るそうです。

興味のある人は早速チェックしてくださいね。

posted by ゴールド at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

今朝のおじさん、ある意味凄い。

今朝、面白いおじさんがたづねて来ました。

ピンポーン!ピンポーン!!

今頃誰だろう?

と返事をしたら、

「英語教えてるの?」何か不明な感じ。

ちょっとしょうがないので玄関へ。

今朝はレッスンもコーチングも予約はないし、

宅急便の時間は過ぎている。

などと考えながらバタバタと玄関へ。

開けた先にいたおじさん。

英語を習う感じとも違う。

うっかりすると、ホームレス?

と間違えそうな、どう見ても60歳は超えてると思うけど、

無精ひげに作業服のようなかなり汚れた上下に、

メガネのレンズは酷く汚れていた。

本人には言えなかったけど、キツイ臭いも。

大きな布のバッグを2つ。

ボストンタイプの肩にかけるのと、

手に提げるタイプの方は中が少し見えている。

???

ダーっと話始めるおじさん、

あそこの英語教室知ってる?

あそこに小学校あるでしょ?

あれさ、俺が作ったの。

???

なんのこっちゃ?

色々聞いてるうちに、分かってきた。

いつも家の前を通るのに、

うちが英語教室と高校受験の個別指導を

しているのを知らなかったから来なかったけど、

とたくさんの看板の原稿?らしきものを次から次と見せながら、

英語の勉強をずーっとしてて、

丁度今はマクベスなんだそうだ。

み、見かけによらず、凄いかも?

で、なんなの?

ついつい話に乗ってしまいましたけど、

結局看板を3枚頼むことに。

このおじさん、実は只者じゃないかも?

おじさんによると、あれもこれも自分の作品で、

こんな格好で歩いていても絶対に警察に

職務質問は受けないよ、みんな昔から俺のことしってるから、と。

30年前に作った看板がまだ貼ってあって、

そのお店はとっくに無くなってるのに、

俺の看板は30年持ってるんだよ。

凄いだろ?安いもんだろ?と。

た、確かに。

で、ついお願いしちゃったんだけど?

このプロモーション凄いでしょう?

近年ここまでのセールスを受けた事がなかったので、

自分の作品に対する自信と、出した結果を話しまくり、

内容は俺に任せれば絶対だよって。

気持ち良いというか、あっぱれですねぇ。

出来上がりに期待します。

結果が出たら、ご報告しますね。

おじさん、頑張れ!

しっかり手付金も持って行きましたよ。

http://ameblo.jp/miimom/entry-10625814486.html

posted by ゴールド at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

