ゴールドのすすめ: ペット

2010年04月25日

犬のしつけに困っていたら、うちの犬が。。。

【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD

うちの犬は、かんだり吠えたりやりたい放題でした。

それで1度、訓練士の方にお願いしたのです。

その時だけは凄く落ち着いて

ホッとしていたのに、

結局は元に戻ってしまいました

それで、この子はこういう犬なんだ、と

あきらめていたんです。

しょうがないけど、

かわいいのはかわいいんだから

これで良いんじゃないかとずーっと思っていました。

ところが

テレビに出ていた藤井聡氏を知って

全ては私の間違いだったと分かったんです。

と言うのは、、、


藤井聡の犬のしつけ-1.JPG

日本一のカリスマ訓練士、藤井聡の犬のしつけDVD


posted by ゴールド at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ペットのごはん

リンク先:フィールグリーン天然素材シリーズ

ペットも体の事を考えて、食べる物には気をつけたいものですよね。
出来れば自然の物をあげたいけど、どこへ行けば買えるの?
ちょっと見ても良くわからないけど、お店ではあまりゆっくり見ていられないし。
やっぱりネットは自分のペースで時間も自由にみれるから、便利ですよ〜。
あれこれ試して買っても食べてくれるかどうか分からないから、少しづつ慣らしていっても良いかもしれませんねぇ。
だって、やっぱり安全な物をあげたいから、食べないからって諦めたくないし、近年はワンちゃんも病気になるから、かわいそうだし。
色々チェックしてみよう!
posted by ゴールド at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

自分も出来るペットのケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

かわいいペットだけど、時々どうしたら良いのか分からない。
なんか突然機嫌が悪いとか、おなかが空いてるはずなのに、なんで食べないの?
これ嫌いなのかな?実は犬って気まぐれ?
せっかく高い餌を買ってきたのに。
ってないですか?
たくさんのおもちゃの中から、これって決めてるみたいで、他の物には目もくれないし。
もっと分かり合えたらいいのになぁ。
そう思った事はありませんか?
かわいいからこそ、なんで?を解決したいなら、ペットを良く知るしかないでしょうね。
キッと、そうなんだ!って言う事があるんじゃないでしょうか?

posted by ゴールド at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

