ゴールドのすすめ: 趣味・癒し

2010年08月06日

プリザーブドフラワーの感動!


□宮下先生が教える、”魔法の花”プリザーブドフラワー講座(DVD付)


プリザーブドフラワーって本当に綺麗だし

長〜く持つけど、

ちょっと高い。

教室へ通うのも結構高いから、

本当に自分にも出来るかどうかは、

やってみないと分からないので、

中々決心できなかったんですよね。

それにもし始めても、

マスターするまで何年も通うなんて無理だし。

私みたいに不器用でも、

センスがあるかどうか分からなくても

本当に出来るのか?

お金の無駄になるのじゃないか?

なんてついつい考えてしまいますよね。

でも、

宮下先生は、

そんな超初心者の私にもとても丁寧に教えてくださいました。

もうこれで友達の誕生日にも

両親へのプレゼントにも困りませんね。






今なら限定キャンペーンや無料メルマガもありますよ。
posted by ゴールド at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶芸って憧れますよね。


□陶芸教室が自宅に! 初心者のための、本格陶芸講座(DVD付)

随分前に何度か陶芸教室に行った事があるんです。

今でもその時のちょっとゆがんだお茶碗があります。

花瓶は失敗でしたけど、

ちゃんと記念にとってあります。

時々出して眺めては、

ニタニタしてしまいます。

いつかまた時間が出来たらやってみたいなぁ

って心の中にあったんです。

それが今、

出来る事になりました。

初心者でもこれだけで出来るって。

じゃ私でも出来るよね!

これで長年の夢が叶う!





posted by ゴールド at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

盆栽教室って知っていますか?


【盆栽】藤田茂男の流儀 〜盆栽上達法〜

どこかで盆栽を見るたびに

小さいもので良いから、

自分でもいつかやってみたいなと

いつも思っていました。

でも、こんな教室があるとは知りませんでしたね。

子供の頃、

おじいちゃんとおばあちゃんの家へ遊びに行くと

たいていは、

おじいちゃんの自慢の盆栽がズラ〜リと

並ぶベランダへ連れて行かれて、

まずはおじいちゃんが盆栽の手入れをするのを

しばらく眺めて、

それからおばあちゃんが

お菓子とか飲み物とかを持って来てくれて、

ようやく家の中で落ち着く。

そんな遠い思い出を懐かしく思い出してしまいます。





posted by ゴールド at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

お花を自宅で習う?


□自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座(DVD付)


毎日の生活にお花があるって素敵ですよね。

朝起きた時、仕事から帰った時、

テーブルや玄関にバラの花があったら

本当に幸せな気持ちになります。

時々ブーケをもらうと、とっても嬉しい!

でも、

自分で花屋さんから買って帰って花瓶に移すと、

何かピンとこないというか、

まとまりがないと言うか、

どうやっても上手く行かなかったんですよね。

でも、

どうしたら綺麗に活けられるか分からなかった私でも

荻野先生から教えていただいたお陰で、

今では思い通りのアレンジを楽しんでいます。








posted by ゴールド at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

大好きなキャンドルがある!





私はキャンドルが大好きで、海外へ行った時は良く、

香りの良いキャンドルや

花びらが埋め込まれたキャンドルなどを買ってきました。

でも、キャンドルって結構高いし

重いんですね。

旅行の帰りは色々なお買い物やお土産で

いっぱいなので、本やキャンドルなどの

重い物は買えない事が多いんですよね。

郵便とか宅急便で送るとすっごく高いし。

でも、最近はちょっと素敵なキャンドルや

以前は日本で買えなかったキャンドルが

いっぱいあるんですよ!

本当に嬉しい!!

いろいろな時に合わせて火をつけるのが

とっても楽しくて、

ちょっと凝った料理を作った時は

素敵なキャンドルで食べてみたり、

こころも体もリラックスして

豊かな気分になるんです。





posted by ゴールド at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

