ゴールドのすすめ: 日記

2010年09月10日

今朝の快適さとは裏腹に。

今朝は涼しくて気持ち良く起きましたねぇ。

1階に下りてくる階段で、段々涼しさが増して、

キッチンの廊下が一番寒かった〜。(この季節にふさわしくない言葉ですが)

なんだか季節が一変したみたい。

自分が季節を越えて時間移動したような気分ですねぇ。

それなら30年前に戻りたいかも?

せめて20年前でも良いか。

以前は、若い頃に戻りたいという友人達の話を聞くたびに

それは無理でしょ、と言う気持ちと

戻りたくないというか、今の方が自由でハッピィ!

なんて思っていたからなんだと気がつきました。

そして今、

若い頃に戻りたいということは、、、、

そう、その通りです。

自分がこんなに年を取るとは思ってもいなかったのと、

人生がキツイ時代になったからなのでした。

体力だけでなく見かけも、ふっと気づけば不思議なくらいで

自分が年を取るのは平気でも

衰えていくのを認めるって難しいんだ、と言う事が分かったのです。

じゃ、父は自分の老いをどう受け止めて生きているんだろうか?

どうやってメンタルをコントロールしているんだろう?

と思えてきたのです。

聞きたいけど、なんか、

お父さん、随分年を取ったねぇって

言ってるみたいだし。

でもいつ聞けなくなるか分からないから、

今度手紙で聞いてみようかな?

ちょっと悲しい感じがするけど、

もう強いお父さんでなくても受け入れられるような気がするし。

母が亡くなってから、はや数年。

まさか父も、娘にそんな事を聞かれるとは思ってもいないだろうけど、

いつまでたってもサプライズな娘に刺激されて、

脳の活性化になるかもね。



posted by ゴールド at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

秋の楽しみ


今朝の涼しさで、すっかり秋の気分の私ですが、

となると旅が恋しいというか、

どっかへ行きたくなっちゃうんですよねぇ。

どういう訳か、”秋は旅に出る”と体が決めているみたいで、

ムショウに行きたいんです。

そうは言っても家族もあるし
何日も長く家を空けられないし、

遠くへも行けないし。。。

ならば、最近すっごく私の友達もはまっている

”日帰り”とか1泊2日に行ってみようかな?

食べ放題がすごいらしいし、

何を食べようか?

フルーツも良いし、



巨峰(きょほう)ブドウ 鳥取産 二十世紀ナシ大玉
posted by ゴールド at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の寒さが、

みなさんは今朝、何時に起きましたか?



私はいつも5時頃起きるんですけど、



今朝はヒンヤリとして、突然季節が変わったような感じでした。



お風呂場に入って窓を開けたら、



快適なそよ風が入って来て、



ちょっと身震いしましたよ。



歯磨きしようと水を流したら、



いつかイタリアにいた時の



夏でも涼しいフィレンツェの朝を思い出しました。



気温や匂い、湿気の具合で時々自分が



イタリアやどこか別な所に居るような錯覚に陥ることがありますが、



久しぶりに行ってもいないイタリアの風を感じて



涼しい朝を過ごしました。



皆さんもこんな体験、ありませんか?



posted by ゴールド at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

横浜でランチの日

今日は、コーチ仲間3人で横浜で待ち合わせ。



随分久しぶりの雨でしたけど、



外へ出た時はちょうど凄い降りで、



20メートル程行く間に



靴は川でもジャブジャブ歩いたように



水浸しで重くなった。(ヒェ〜)



この勢いで降り続けたらどうなるんだろう?と一瞬不安が。。。



でも電車に乗ってる間にかなり乾いたので、



横浜では快適でした。



良かった〜!



ピザとパスタの食べ放題のシェーキーズでランチして、



アップルシナモンピザが甘くて美味しかった。



ピザだとは思えないスィーツですよ。



パスタに何か黒いものが入っていたので、



何だろう?と思ったら、梅って書いてあったので、



うーん、試して見るしかないでしょ。



ま、適当に梅の味がして、美味しかったです。



黒いのは海苔かな?



他にカレーとライスもありました。



お値段は850円。



スッゴイでしょう?



3ヶ月くらいしたらまた行っても良いかも、です。



一応コーチ仲間ですから、コーチングを練習?して、



帰って来たら、



突然電車が緊急停止。



うーん、今日は何かあるのかなぁ?



でも、しばらく待ってたら、(ちょっと長く感じたけど多分数分だと思います)



問題が無いといって数百メートル先の駅に着いたので、ホッとしました。



無事に1日終わって良かった〜!
posted by ゴールド at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

思いがけないセミナー

先週、単に”リーダーシップ”と言う言葉につられて行ったセミナーなんですが、



ちょっとというか、かなり良かったんです。



EQテスト(勿論簡易版ですが)から今の自分や過去の自分を分析してくれて、



セミナーが終わってから、これからどうしたら良いのか、



1点の答えをいただきました。



う〜ん、期待しないで来たなんて、



本当に私って馬鹿!



またチャンスがあれば行きたい。



その講座を受けて資格を取るには数年掛かるといわれたので、



資格はいらないけど、



時々EQテストは受けたい!



って思いました。



講師の方の印象はちょっと暗い感じだったのですが、



講義を進めるにしたがって、



本気の実績などが見えてきて、



とっても魅力が増してきました。



暗く、あまり得るものの少ないセミナーと違って、



私に取っては、本当に価値がありましたねぇ。



今はあちこちのセミナーに参加していますが、



今回は内容100%満足です。



もちろん、これで終わっては人生、前に進みませんから



がんがん行かないとね。



posted by ゴールド at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

