ゴールドのすすめ: 今朝の快適さとは裏腹に。

2010年09月10日

今朝の快適さとは裏腹に。

今朝は涼しくて気持ち良く起きましたねぇ。

1階に下りてくる階段で、段々涼しさが増して、

キッチンの廊下が一番寒かった〜。(この季節にふさわしくない言葉ですが)

なんだか季節が一変したみたい。

自分が季節を越えて時間移動したような気分ですねぇ。

それなら30年前に戻りたいかも?

せめて20年前でも良いか。

以前は、若い頃に戻りたいという友人達の話を聞くたびに

それは無理でしょ、と言う気持ちと

戻りたくないというか、今の方が自由でハッピィ!

なんて思っていたからなんだと気がつきました。

そして今、

若い頃に戻りたいということは、、、、

そう、その通りです。

自分がこんなに年を取るとは思ってもいなかったのと、

人生がキツイ時代になったからなのでした。

体力だけでなく見かけも、ふっと気づけば不思議なくらいで

自分が年を取るのは平気でも

衰えていくのを認めるって難しいんだ、と言う事が分かったのです。

じゃ、父は自分の老いをどう受け止めて生きているんだろうか?

どうやってメンタルをコントロールしているんだろう?

と思えてきたのです。

聞きたいけど、なんか、

お父さん、随分年を取ったねぇって

言ってるみたいだし。

でもいつ聞けなくなるか分からないから、

今度手紙で聞いてみようかな?

ちょっと悲しい感じがするけど、

もう強いお父さんでなくても受け入れられるような気がするし。

母が亡くなってから、はや数年。

まさか父も、娘にそんな事を聞かれるとは思ってもいないだろうけど、

いつまでたってもサプライズな娘に刺激されて、

脳の活性化になるかもね。



posted by ゴールド at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162126009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

